令和5年度入園要項

募集情報

入園要項については毎年募集時期が近付きましたら、お知らせに最新の要項を掲載します。

募集学年

※入園希望者が定員を超えた場合は、抽選となります。
※アナフィラキシー症状をお持ちのお子様は、看護師不在等の理由により、 入園をお断りさせていただきます。
クラス 対象年齢
4年教育 2歳・満3歳児 令和2年4月2日~令和3年4月1日生
3年教育 3歳児 平成31年4月2日~令和2年4月1日生
2年教育 4歳児 平成30年4月2日~平成31年4月1日生
1年教育 5歳児 平成29年4月2日~平成30年4月1日生

入園資格

各学年の年齢で集団生活に適応できるとみなした幼児。
本園の経営方針・教育方針及び教育内容、園規約にご賛同いただき、園とともに協力してお子さまを育てていこうと考えている方。

預かり保育

ぴょんぴょんクラブ【通常利用】

降園時間後、保護者のご希望で、当園でお子さまをお預かりするシステムが「ぴょんぴょんクラブ」です。
園が責任をもって、お子さまをお預かりします。在園児が対象です。※令和元年10月より改訂。

ぴょんぴょんクラブ【通常利用】
預かり保育時間 通常の幼稚園登園日を原則とします。
(ただし、職員研修、行事の都合などにより実施しない日もあります。)
(1日・半日日課) 朝7:30~8:30まで
(1日日課) 降園後14:30~18:30まで
(半日日課) 降園後11:30~18:30まで
★半日日課時は、お弁当持ちです。
★お迎えは保護者の方が責任を持ち、時間変更などがある場合は連絡してください。※必ずIDカードを着用してください。
★お迎え予定時間の5分前にはお越しください。
預かり保育内容 ぴょんぴょんクラブは文字・お絵描き・英語等の指導を目的とした課外教室ではありません。
担当職員のもと、遊んだり、おやつを食べたりして過ごします。
預かり保育バス(夕方バス) バス通園の方に限り、サービスで16:30頃出発の預かり保育バスを運行します。
★園の行事等、都合により運行出来ない日もあります。

長期休み預かり保育

夏休み、冬休み、春休みなどの長期休み中に預かり保育をご利用いただけます。(土日祝日、お盆、年末年始などはお休みです)
バス通園の方に限りバスを運行します。

長期休み預かり保育
預かり保育時間 8:30~14:30
★9:30までに登園可能な方がご利用いただけます。
★7:30~8:30、14:30~18:30までの延長利用が可能です。
★午後の延長を利用される方は、おやつを用意してください。(幼稚園で注文も出来ます。)

※ご不明な点は直接園までお問い合わせください。

4年教育クラスについて

『基本しっかり、体験たっぷり』千葉白菊幼稚園の教育を4年間、2歳児から

令和3年4月から、2歳児を対象とした4年教育クラスがスタートしました。2歳児で構成する単独のクラスです。在園児と同じく、週5日の給食提供、希望者は送迎バス、預かり保育のご利用が出来ます。また、幼児教育の無償化は満3歳児から適用されることになっていますので、誕生日を迎えて、翌月からは無償化補助金の対象となります。

毎年募集時期が近づきましたら、お知らせに最新の要項を掲載します。