千葉白菊幼稚園

入園案内

預かり保育

ぴょんぴょんクラブ 【通常利用】

降園時間後、保護者のご希望で、当園でお子さまをお預かりするシステムが「ぴょんぴょんクラブ」です。
園が責任をもって、お子さまをお預かりします。在園児が対象です。※令和元年10月より改訂。

預かり保育時間

通常の幼稚園登園日を原則とします。(ただし、職員研修、行事の都合などにより実施しない日もあります。)
(1日・半日保育) 朝7:30~8:30まで
(1日保育) 降園後14:30~18:30まで
(半日保育) 降園後11:30~18:30まで
半日保育時は、お弁当持ちです。
お迎えは保護者の方が責任を持ち、時間変更などがある場合は連絡してください。※必ずIDカードを着用してください。
お迎え予定時間の5分前にはお越しください。

預かり保育内容

ぴょんぴょんクラブは文字・お絵描き・英語等の指導を目的とした課外教室ではありません。
担当職員のもと、遊んだり、おやつを食べたりして過ごします。

預かり保育バス
 (夕方バス)

バス通園の方に限り、サービスで16:45発の預かり保育バスを運行します。
園の行事等、都合により運行出来ない日もあります。

◎長期休み預かり保育

 夏休み、冬休み、春休みなどの長期休み中に預かり保育をご利用いただけます。(土日祝日、お盆、年末年始などはお休みです。)
 バス通園の方に限りバスを運行します。

預かり保育時間

8:30~14:30
9:30までに登園可能な方がご利用いただけます。
7:30~8:30、14:30~18:30までの延長利用が可能です。
午後の延長を利用される方は、おやつを用意してください。(幼稚園で注文も出来ます。)